① JKフード株式会社は、韓国食の優秀性を基に「正しい韓国食文化の普及」「健康的で安全な食品の提供」と言うスローガンで韓国食文化を日本国内に広め、日本と韓国の「食の掛け橋」となります。

TOPページ >> 崔(チェ)さんの独り言

崔(チェ)さんの独り言 - Vol.2「国務総理賞を受賞しました」

今日は恥ずかしながら、少しだけの私の自慢話をさせてください。

私は韓国料理研究家として常に新しい料理のチャレンジや調理法などを研究しています。

その中で、昨年には周りの誘いもあり、「韓国飲食観光博覧会」の韓国国際料理競演大会に参加することになりました。

韓国飲食観光博覧会は韓国政府機関「文化体育観光部」主催の年に1回開かれる権威のある行事です。最初は特に賞など意識せずに、今までやって来た事を客観的に評価してもらえばそれで十分と言う自己満足もしくは自己反省に近い傾向があったのですが、結果として期待もしなかった「国務総理賞」と言う大きな賞を受賞し何よりでした。

今思えば、私も賞賛と賞に弱い仕方ない女だなぁと…


そして、博覧会に参加し、他の料理研究家たちと情報を交換したり、親睦を深めたり、料理の競い合いまで、すべてが素晴らしい経験となりました。

人間の発展は年を問わず、だれでもいつでも努力いかんによって経験でき、実感できる事だと思いました。

皆さんも願っている事にチャレンジされてみては?